2011年11月01日

上司と部下の人間関係(嫌い,合わない,むかつく)悩み 掲示板

映画映画「モンスター上司」
http://wwws.warnerbros.co.jp/horriblebosses/index.html
仕事の上司に悩まされているサラリーマンたちの痛快復讐コメディ映画「モンスター上司」が、2011年(平成23年)10月29日(土)よりロードショーです。
キャストは、ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル、ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックス、ほか。




TVモンスター上司 [DVD]




「上司」に関する意識調査
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000004028.html
ワーナー エンターテイメント ジャパン株式会社(東京都港区)は、2011年10月29日(土)より、映画『モンスター上司』を公開します。この映画は、「パワハラ」「セクハラ」「バカハラ」など、理不尽で身勝手な言動をする上司に悩まされる3人のオトコたちの「上司排除作戦」を描いた痛快復讐コメディーです。映画の公開にあたり、当社では20〜39歳の有職者男女500名を対象に、「上司」に関する意識調査をおこないました。

・調査対象:20〜39歳 有職者男女 500名 (職場に「上司」がいる方) 
・調査期間:2011年9月15日〜9月22日   
・調査方法:インターネット調査

<アンケート結果の概要>
・「会社に『モンスター上司』がいる」 働く男女の4割が回答!
・3人に1人が「パワハラ」を経験!? 「セクハラ」をされたことがある人も15% 
・約8割が『モンスター上司』に「打つ手なし」










<できる人は上司にモテる>
どんな上司とでもうまくつき合いながら自分の仕事力を高めていく方法を紹介。
上司との関係.jpg

ひらめき「できる人は上司にモテる 仕事は上司との関係が9割」 (詳細クリック!)
今の社会環境で必要なのは転職で「環境を変える」ことより「今の職場で頑張る」必要を迫られています。では会社の評価をどのように上げていけばいいのか? そのポイントは「勉強」でもなく「業績」でもなく、実は「上司攻略」です。どんなに成績を上げようが、あなたの上司が「評価」しなければキャリアアップはない。上司が変わるといきなり評価が変わってしまうようでは、安定した将来はない。本書は「上司に左右されない」、「上司を選ばない」ビジネスマンになる仕事術を解説。政治家・職人・芸術家・評論家の主要4タイプに上司を分類し、それぞれの攻略法を示す。












(*)あなたが上司でよかった! 部下を目覚めさせた涙の名言
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000806


(*)外国人上司と日本人上司、こんなに違う7つの選択
http://japan.zdnet.com/development/analysis/35009578/


(*)働く女子が「上司になったら一番気をつけたいこと」
http://mdpr.jp/021154886


(*)上司からランチをおごってもらう必殺の技を24才通信OL伝授
http://www.news-postseven.com/archives/20111021_65681.html










<上司をマネジメントする>
上司取扱説明書.jpg

ひらめき「上司取扱説明書 MBA流ボスマネの極意」 (詳細クリック!)










<齋藤孝の人間関係力養成講座>

(*)タイプ別・上司とうまくつきあう方法
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/relation/feature/01/
尊敬できる上司から、「つき合いにくさ」を感じてしまう上司まで。タイプ別の接し方を探ります。


(*)部下を育てるアプローチ法
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/relation/feature/03/
「風通しをよくする」「評価する」「叱る」「任せる」 4つのステップから部下の能力を引き出します。











<上司はなぜ気づかないのか>
上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか.jpg

ひらめき「上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか?」 (詳細クリック!)










<仕事ができる社員、できない社員>
仕事ができる社員、できない社員.jpg

ひらめき「仕事ができる社員、できない社員」 (詳細クリック!)
こんな「考え方」ができる、この「能力」を持っている、この「仕事の基本」を守る、この「要領」をつかんでいる、こんな「価値観」で動く。トリンプを19期連続増収増益に導いたビジネスリーダーが明かす「仕事を変える」具体策。













(*)ダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/



(*) 治療と予防
http://diseaseinfo.dtiblog.com/



(*) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/




上司と部下の人間関係(嫌い,合わない,むかつく)悩み 掲示板
ラベル:人間関係
posted by 気になる出来事 掲示板 BBS at 01:33| ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

